あかりをつけましょぼんぼりに~ ♪

お雛様とお内裏様のかわいいお寿司でひなまつりをお祝いしたのは、くじゃくの家デイサービスセンター。お寿司は職員が愛情と時間をたっぷりかけて丁寧に作りましたよ。!(^^)!
通所者の皆さんは、” 食べるのがもったいない ” ” どこから食べようか ” と思案されつつも、頭から・・、足元から・・、と思い思いに美味しそうに召し上がっていただきました。

♪ お内裏さ~まとお雛様、ふ~たり並んですまし顔・・・。 >^_^<  かわい~ぃ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の「ひな祭り御膳」です。

菱餅に見立てた3食重ねの寒天。安心して食べていただけますね。

 

 

 

 

 

 

 

しっかり眺めて・・・(^_^.)

お雛様のようなすまし顔

思いきって・・・ガブリ !

 

午後からは、レクリエーションや記念撮影で楽しまれ、白酒とひなあられで「ひな祭り」を満喫していただきました。

お雛様に ” カンパ~イ ” ・・・かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の特別養護老人ホーム くじゃくの家 も賑やかでしたよ。

毎年恒例の「ひな祭り」の催しが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれに、お手製の雛飾りを作られました。

ゆっくり・・。

ていねいに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

立派に出来上がりました!(^^)!

入所者のお雛様とお内裏様は施設長

奥のお内裏様とお雛様も微笑んで入所者のお二人を見ていらっしゃるようですネッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お内裏様と、お雛様と、かわいいおばあちゃん。
いつもユニークな発言でみんなを楽しませて下さるおばあちゃんは御年100才ですヨ ❤❤