新入職員、研修真っ只中です!!

平成28年度入団の私たちの新たな仲間21名が、3月2日より始まった研修で頑張っています。本日(3月16日)の午前中は、「排泄ケアについて」学びました。講師の話しにあったように、最初からは上手くできないかもしれないけど出来るだけ紙オムツの当て直しがないように丁寧さを心掛けましょうね。

みんな講師に集中!

感染予防のためのマスクを着用しながら頑張っています。みんなで実際に紙オムツを装着してみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の研修期間には、学校の卒業式やその練習等でお休みせざるを得ない人も出てきますが、今日は21名全員が揃いましたので『集合写真』を撮りました。かわいい後輩たちをご紹介しましょう。

まずは、お決まりの ”ピース” でパチリ。

21名の絆が深まるような ”❤” 。 アレレ・・・ハートが逆になっている人はいませんか・・・?

 

絶賛中の ”五郎丸ポーズ” も忘れていませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一定の研修が終わったら当法人内の全施設を巡る実習と続きます。同期のみんなと過ごせる1ヶ月間、絆を深める充実した日々にして欲しいと願います。
緊張した中で大変なことも多いと思うけど、健康に気を付けて・・・
頑張れーーー。\(^o^)/