法人内研修
平成26年度法人内研修予定
- 知っておきたい! 介護知識基礎研修
- 深めておきたい! 介護知識研修
- フォローアップ研修
(入職2年目職員対象) - ブラッシュアップ研修
(入職3年目職員対象) - ステップアップ研修
(入職5年目職員対象) - リーダー研修
- リスク管理実践研修
- 組織管理手法研修
- 新入職員受入研修
- 新入職員研修
- 中途職員研修
- 喀痰吸引研修
平成25年度法人内研修
- 新入職員研修
- 介護知識基礎研修
- フォローアップ研修
(入職2年目職員対象) - フォローアップ研修
(入職3年目職員対象) - フォローアップ研修
(入職5・6・7年目職員対象) - 中途採用者研修
- 管理職研修
- 喀痰吸引研修
- 新入職員受入研修
平成24年度法人内研修
- 新入職員研修
- 法人用・マナーガイドブック作成事業
- 中途採用者研修
- 新入職員受入研修
- NAGASAKI塾(第2期)/立候補制
平成23年度法人内研修
- 新入職員研修
- 事務職マナー強化研修
- ケアコミュニケーション研修
- 相談員マナー強化研修
- チームワーク力向上研修
- 新入職員受入研修
- 清掃研修
- 相談員マナー強化研修
- NAGASAKI塾開講(第1期)/立候補制
- 中途採用者研修
【フォローアップ研修】
同期入職者が集い、様々な悩みや問題解決を図ることで、気持ちをリフレッシュする機会となっています。
同期入職者が集い、様々な悩みや問題解決を図ることで、気持ちをリフレッシュする機会となっています。
【新入職員研修】
座学と法人内施設による実習を組み合わせて実施しています。
座学と法人内施設による実習を組み合わせて実施しています。
1.
高齢者の食事について高齢者の栄養摂取量や、ご利用者に応じた食事形態を実食することで、食事介助等への係わり方の大切さを学びます。
2.
排泄ケアについて紙おむつの当て方を再確認したり、紙おむつのメカニズムを学んだりしながら、より良い排泄ケアに努めます。
【法人用マナーガイドブック作成中】
長崎厚生福祉団の職員として、その心構えと接遇マナーを身につけ、統一した判断基準を持ち、指標(拠り所)となるよう、”職員の職員による職員のための”「マナーガイドブック」の作成に取り組みました。
長崎厚生福祉団の職員として、その心構えと接遇マナーを身につけ、統一した判断基準を持ち、指標(拠り所)となるよう、”職員の職員による職員のための”「マナーガイドブック」の作成に取り組みました。