長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.10.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、西部包括は、同行訪問、日程調整、運営推進会議出席、家屋チェック、ケアマネ研修参加等々と奔走しました。稲佐の森居宅も負けておりません。

稲佐の森では、11月3日稲森祭の準備に余念がありません。また、セントラルキッチンの味の評判もすこぶる良く、調理部隊は課題も沢山あるけれど、頑張りますと身を奮わせているようです。来月も手ごねハンバーグ予定!要望があった生の果物も何とかしたい。

(救護)彦山の森は、接遇が主眼となった一日でした。

大村の(軽費)サンライフでは、10日間におよぶエレベーター工事が終了し、暮らしが無事もとに戻りました。と同時にエレベーターの有難さを痛感…。

川棚の(特養)くじゃくの家デイサービスでは、昨日に引き続き外食ドライブを実施しました。

対馬の(特養)いづはらでは、亡くなられた入所者の御遺体を厳原の間に一時のあいだ安置させていただきました。ご冥福をお祈り申し上げます。

昨日の、

鶴舞苑IIスマイルアップ+1委員会の話しにレスポンスがありました。今も施設ごとに接遇への取り組みはありますが、まだまだ実行性ある、実りあるものにしたい、まだまだ見直していく必要があると抱負が綴られておりました。その「まだまだ」の気持ちがありがたいです。