長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日は、10時から15時まで稲森祭開催!

あいにくの曇り空でしたが、事前に消防署の現地確認もあり、無事に開催することができ ました。ご家族の来場も多かったようです。

また、ファンの児童いわく、「変面ショーはランタンフェスのときより上手だった」とのことで、会場が沸いた一幕もあり。

かわちやチンドンショーも巡回公(小)演をしていただき、より多くの人に楽しんでいただけたようです。これぞチンドンショーの醍醐味ですね。

運営もスムーズでどの会場も満遍なく賑わっていたと伺いました。みんな普段とはまた違ったチームワークを発揮できて良かった。

ご来場いただきありがとうございました。みなさんお疲れ様でした。

それから、

西部包括は、飽の浦地区交流会に参加しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は、入所61名満床になりました。本日は、日曜喫茶や町の文化祭見物を楽しみました。文化祭では、思わぬ出会いもあり、会話も楽しまれたようです。

それから、それから…、

週末に、

フランク・ザッパの新譜『HALLOWEEN 73(4CD)』が届いたので、2日に分けて聞きました。長崎のハロウィーンには間に合わなかったけど、内心盛り上がったね。立派な録音機器で録ったものではないようですが、それが却って生々しい。演者も筋金入りの手練かつ芸達者なのでおもしろい…。