長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、かねてから準備中だったリファラル採用に関する規程を確認しました。間もなく施行する運びです。その際はお目通しをどうぞよろしくお願いします。

それから、新たなユニフォームが決定しました。ポスターを作りましたので、こちらも是非ご覧になってください。

さて、

本日、(老健)シンフォニーでは、在宅復帰が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森では、ビューティ・ディレクターのボランティアがあり、ハンドマッサージや口紅指し等の化粧を行っていただきました。ご入所者に大変好評だったようで、今後のスケジュールも調整していただけるとのことです。

(救護)彦山の森では、接遇マナーの確認を再度行いました。つい忘れがちになります。何度でも振り返りましょう。

川棚の(特養)くじゃくの家では、緊急での短期利用がありました。

対馬の(特養)いづはらでは、ケア向上研修を実施。(特養)いづはらIIでは、入所検討委員会を開催しました。

それから、それから…、

今日、

とある雑誌を読んでおりましたら、

上野千鶴子さんのインタビューが載っていて、そのなかで、「市場」を「商品、労働、金融という3つの市場」と表現されていらっしゃいました。省みますれば、このところ、私たちは労働市場という波にもまれているような感じを受けていましたが、それだけに囚われることなく、もっと気持ちを色々なところへ一様にゆき届くようにしなきゃなと思った次第です。