長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、採用活動で学校訪問をした際に、私たちは、新入職員研修が充実しており、教育制度が整っている、と評価を受けたそうです。

また、採用活動の一環として、採用力強化セミナーへ参加しました。

これからも、福祉、介護の職に就きたいという人が一人でも増えて、社会が豊かさを増すよう、さらに磨きをかけていきたいと思います。

さて、

(特養)鶴舞苑IIでは、10時間勤務に関するプロジェクト会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIでは、ニーズに応えるべく、ウォシュレットを設置。

稲佐の森居宅は、包括支援センターから新規でのご紹介をいただきました。

(救護)彦山の森は、畑仕事に精出し中。ダイコン、ブロッコリーを育てています。

大村の(軽費)サンライフの通所サービスでは、ケアマネジャー・ヘルパーさん協力のもと、ご利用が1件ありました。たかが1件ですが、大きな1歩です。

川棚の(特養)くじゃくの家では、研修委員会を開催し、10月の振り返りと今後の更なる積極的参加促進を打ち合わせました。

対馬の(特養)いづはらからは、認知症介護実践研修の復命がありました。認知症ケアに苦労されている様子が伝わってくる内容でした。苦労が報われるよう頑張りましょう!

また、(特養)いづはらIIでは、ケアマネジャーが高齢者権利擁護推進員養成研修を受講しました。それから…、入所が72名になりました。