長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日は、本部事務局から長崎労働局主催の説明会に参加しました。①パートタイム・有期雇用労働法、②ハラスメント対策、③女性活躍推進法に関するもので、今後、同一労働同一賃金に係る方針などを法人で決めて行くこととなります。ご承知のほど、どうぞよろしくお願いします。

また、法人初となる外国人留学生の採用内定通知を関係学校へ提出。就業後の協力もお願いいたしました。

さて、あらためまして、

本日、

西部包括は、午後から様々な機関と連携し、同行訪問。

(特養)鶴舞苑では、入所判定会議の在り方について協議。近日中に施設をまたいだ運用ミーティングを実施予定です。

(老健)シンフォニーIIでは、入所判定会議を開催。入院がかさなり、なかなか追い付きません。

WAC倶楽部はリトミックコーラスの日。「アメージンググレイス」で歌のレベルチェックがありました。皆さんドキドキ!だったとの事。

稲佐の森居宅は、ケアプラン点検事業の指導に対する改善案を作成。

ケアハウス稲佐の森では、裏山にて柿を52ケ収穫。レクリエーションで干し柿づくりを行いました。ご入所者が職員に指示するシーンもあったとか。

(救護)彦山の森では、ご入所者の機微なケアを行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家では、新規入所が1件。

対馬の(特養)いづはらIIでは、待望の第二種衛生管理者が誕生!おめでとうございます。

それから、

昨晩は、

テオ・アンゲロプロスの『霧の中の風景』を見ました。

夢語りのような体裁をとりつつ、際どい場面をギリギリのところで「見せない」よう演出し、時折はかり知れない画面を織りまぜながら、見る者を宙ぶらりんにしてラストの真っ白な画面へ突入。その時、主人公たちが生きているのか死んでいるのかすら分からない…。