長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.20

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日は、おもてなし研修を開催しました。自分を振り返るいい機会になったようです。言葉遣いは周りに流されて乱れがちになるとか…。

また、ながさき女性活躍推進会議から女性活躍推進宣言登録証が送付されて来ました。

さて、

あらためまして、

本日、

西部包括は、短期集中事業担当者会議に出席。

(特養)鶴舞苑は、まごころ委員会を開催。「鶴舞苑ガイドブック(案)」について検討協議しました。また、新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーとシンフォニーIIでも新規入所があっております。

それに、各々から老健大会・大分へ参加。たくさんの学びがあると良いですね。

シンフォニーの通所リハビリでは、講師を招きカラオケを活用した音楽体操を実施しました。

WAC倶楽部の絵手紙教室が本日で閉講。最後は「感謝」と記された絵手紙を頂いたとのことです。ありがとうございました。

稲佐の森居宅は、サービス担当者会議、医療従事者との面談等々に奔走。

(救護)彦山の森は、ご入所者がクリスマス会で披露するハンドベルを練習中。

大村の(軽費)サンライフでは、就業支援の実習について打ち合わせ。

対馬の(特養)いづはらは、病院からの退院が2件ありました。また、外出支援も行いました。

(特養)いづはらIIは、入所71名となりました。

稲佐の森保育園は、食物アレルギーの「生活管理指導表」活用のお知らせをいただきました。

それから、

昨日は、

ミスター・ダイナマイト=ジェームス・ブラウンを聞いて温かちゃ〜となりました。