長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.25

【シンフォニー稲佐の森Ⅱ】⭐全国老健大会⭐に行って来ました。

令和元年11月20日(水)~11月22日(金)にシンフォニー稲佐の森Ⅱの職員名で第30回全国介護老人保健施設記念大会【別府大分】に参加してきました。

 

 

 

テーマは、地域と共に紡ぐ令和老健  ~豊の国から真価・深化・進化~ 

参加人数は、各施設の職員や関係者などを含めて4600名、講演発表/1200演題📃、ポスター発表/200演題📄と演題数も多く会場はいくつもありました。🏫🏠🏢🏘

大会では主に高齢化が進む中、介護老人保健施設が地域で果たす使命や役割を考え、実際に研修や講演等に参加し、たくさんのことを学んできました。📚🙎

 

参加してきて、毎年全国大会は開催されていますが私自身が参加したのは初めてということもあってすごく緊張しました。しかし、同じように勤めている老健施設の職員がどんな取り組みをされているのか等、意見交換もでき、すごく貴重な勉強ができたと思います!。✨

 

 

また、2日目の終わりには🐬うみたまご水族館🐡で大懇親会がありました。

 

 

大分の美味しい名産品(とり天🐣、だご汁🍲、かしわめし🍙、りゅうきゅう🐟)を食べてきました。どれもとってもおいしかった😊です。

 

3日間を振り返り、【たくさん勉強し】【たくさん食べ】、いろんな意味で✨成長✨した3日間となりました。

シンフォニー稲佐の森Ⅱが地域で果たす使命や役割はまだまだ未熟である部分も多いと痛感したのと、他のところには負けないサービスや関わり方などシンフォニー稲佐の森Ⅱの良さというのもたくさん知ることができたので、これからもっともっと精進していきます。🏃