長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.26

大分よりただいま帰りました😆一期一会編✨【シンフォニー稲佐の森】

こんにちはシンフォニー稲佐の森 支援相談員の坂井です🔆

先日、11/21のブログ『全国老健大会in大分』でもご報告しておりましたように、11/20~11/22まで大分にて開催されておりました『全国介護老人保健施設記念大会』という研修会に参加してきました💫

全国の介護老人保健施設の研究発表会ということで、様々な施設の取り組みを目の当たりにし、まだまだ勉強不足だなと痛感させられることがあったり、自信につながるような事もあったりと、とてもとても学び多き研修会参加となりました🎵 研修会の様子は個人情報保護の観点から写真等はありません💦一緒に行った他2名ともに充実した3日間となりました🌈今回、学んだことをシンフォニー稲佐の森の全職員にフィードバックできるよう努めていきたいと思います😊

題名にありますように、私の名刺にも書かれております『一期一会』という私自身のモットーがあります🎇

そのモットーを体現すべく、2日目に開催されておりました懇親会で、出会いは一度しかないかもしれない、この出会いを大切にしようと思い様々な方と交流しておりましたところ、三重県松坂市にあります『介護老人保健施設 カトレア』の方々と出会いお話しさせていただいておりました🎉

そしてそして、一つの出会いが予期せぬ展開になり、私が一生涯に一度しか出会いないかもしれないところまで到達してしまいました😅

最終的にたどり着きご挨拶させていただいた方はなんと😲

全国老人保健施設協会 会長 東 憲太郎会長

失礼の無いようご挨拶させていただきました😅 会長はとてもとても笑顔が素敵な方で、温かい言葉をかけてくださり、身が引き締まる思いでした😆

次、会長に出会いご挨拶させていただく機会があるときには自分自身成長した姿でご挨拶できたらと思います😊

ありがとうございました🎇

東会長、カトレアの皆さんとともに記念写真を一枚📷✨

 

この写真を見るとやる気MAX💪

追記

シンフォニー稲佐の森の全職員の為、

新在宅支援推進マニュアルを2冊買いました👍 介護老人保健施設の意義を明確にし、また心機一転頑張りたいと思います💯