長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.11.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日の会計監査は、本部事務局とケアハウス稲佐の森の2ヶ所で行われました。皆様お疲れ様でした。

また、ケア向上研修も実施しました。

さて、

本日、

西部包括は、見守りネットワーク、相談対応スキルアップ研修に参加。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIでは、スマイルアップ+1委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは再入所が1件、通所リハビリは体験利用が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森では、生け花を楽しみました。

(救護)彦山の森では調理実習を。ご利用者が作られた豚汁がとても美味しかったとの事。

また、久しぶりの面会があったそうで、喜びがさらにひろがったようです。

川棚の(特養)くじゃくの家では、認定調査があり、家族カンファレンスも実施されました。

対馬ではインフルエンザ注意報が発令。みなさん、十分ご注意ください。

それから、

今日は、

発達障がいの理解促進等に関する研修の復命が(救護)彦山の森からありました。まだまだ未知の潜在的な障がいがあるのかもしれません。心を広く、裾野も広く、仕事に取り組んでいきましょう。

また、

9月評議員会で特別決議した定款変更が認可されました。主な点は、第2種社会福祉事業を一部変更、(特養)いづはらの土地と建物を基本財産に記載したところです。ホームページ>企業情報>情報開示でご覧頂けます。是非一度ご覧になってみてください。