長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

インフルエンザウイルスの魔の手が忍び寄って来ています。皆さんくれぐれも御注意を‼︎

本日、長崎労働局から「働き方改革」と「労働者派遣法改正」について説明を受けました。

「働き方改革」のポイントは2点:「1.労働時間法制の見直し」「2.雇用形態に関わらない公正な待遇の確保」です。

また、「労働者派遣法改正」は「派遣労働者の同一労働同一賃金」を目指すものです。

皆さんも是非一度ご確認ください。

それから、

稲佐の森がある大谷町の地籍調査結果の閲覧に行って参りました。あと二年ほどでこの地籍記録に基づいて改めて登記が行われるとのことでした。

さて、

本日、西部包括は、認知症地域支援施策推進研修に参加。

稲佐の森では、介護基礎研修を開催しました。

(老健)シンフォニーでは、1Day ISが1件ありました。

稲佐の森居宅は、拠点会議を開催。収支状況、営業戦略等について会議。

(救護)彦山の森では、ご利用者の受給に係る調整等を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家では、ベランダ床改修工事の足場かけ。

対馬の(特養)いづはらは70名満床、いづはらIIは入所72名となっております。

また、いづはらIIでは、建築設備等の定期調査と健康診断事後指導が実施されました。

稲佐の森保育園は、クリスマス会の事業計画を仕上げて提出。

それから、

昨晩、

我が家はこの冬はじめての鍋料理でした。キムチ鍋の素で最後はちゃんぽん麺…。