長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

さて、

本日は、新入職員フォローアップ研修を開催しました。

また、本部事務局では、個人情報開示請求様式の取りまとめや12月補正予算案の最終調整を。

西部包括は、不安がちなご利用者や体調が芳しくないご利用者の支援などに奔走。地元事業所の事例報告会へも参加しました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは、新規利用が1件。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは、難しい支援に取り組みました。

また、稲佐の森連携室への問い合わせが多岐にわたっている旨の報告がありました。もう少し整理の必要があるのかもしれません。

稲佐の森居宅は、有料老人ホーム等を見学。

(救護)彦山の森は、昨夜、救急搬送の対応を行なっております。

大村の(軽費)サンライフは、職員懇親会の日。今頃盛り上がっていることでしょう。

川棚の(特養)くじゃくの家は、認知症高齢者の食に関する研修に参加。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは、地元高校での企業説明会に参加。みんな話を聞いてくれたかな?

また、いづはら居宅は介護支援専門員対馬地区研修会へ参加。

(特養)いづはらIIは、入所74名となりました。

それから、

先ほど、

本日開催した新入職員フォローアップ研修のアンケートを拝読させていただきました。

皆さん研修お疲れ様でした。あと数ヶ月もすると新たな新入職員さんが入社され、今度は皆さんが教える立場に立つこととなります。そのことを念頭において、今年度残りの期間を過ごして頂けるといいなと思います。懇親会も楽しく盛り上るといいですね。