長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はいい天気でした。昨晩、初めてマグネシウム入浴をしたせいか、目覚めも良かったみたい。遅くまで映画ば見とったとけど…。

さて、

本日、西部包括は地域のもちつきへ参加。広報誌も作成しました。

(老健)シンフォニーでは、在宅復帰が1件ありました。また、通所リハビリは自費利用の日で、東彼杵までドライブ。食事や買物を楽しみました。

(老健)シンフォニーIIは、新規契約が1件。また、昨晩救急搬送が1件ありました。

(救護)彦山の森は、ご利用者の自立支援のソーシャルワーク。書類作成のこととか、生活必需品のこととか。

川棚のくじゃくの家では日曜喫茶を開催。本日のメニューは手作り梅ヶ枝もち。デイサービスの体験利用も1件ありました。楽しまれたとの事。良かったです。

対馬の(特養)いづはらは、ホールや玄関を年末大掃除。また、ご入所者が入院後にご永眠なさいました。ご冥福をお祈り申し上げます。

稲佐の森保育園は、園児リクエストにより稲佐山公園へ。少し風が冷たかったので早目に切り上げたそうです。

それから、

本日、

仁位孝雄さんの写真展『ふるさと対馬を撮る!』を見に行きました。県立美術館にて。今日が最終日だったので見られて良かった。貴重な体験をさせてもらいました。ツシマヤマネコや対州馬の写真もあったよ。