長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、評議員会を開催し、12月補正予算の決議をいただきました。どうぞよろしくお願いします。また、接遇マナー研修も開催しました。

さて、本日、

賑橋パーキングセンターの二輪駐車場整備工事が完了。

西部包括は、認知症カフェの打合せやチラシ配布などを行いました。

(特養)鶴舞苑は、入所調整のため島原市の病院を訪問。

(老健)シンフォニーは、重要人物がインフルエンザや急性胃腸炎に。通所リハビリでは忘年会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件。

ケアハウス稲佐の森は買物ドライブへ。

大村の(軽費)サンライフでは、入院中のご入所者がお亡くなりに。ご冥福をお祈り申し上げます。

川棚の(特養)くじゃくの家は、デイサービスの新規契約が1件。

対馬の(特養)いづはらIIは入所75名となりました。

稲佐の森保育園は、昨日クリスマス会を開催したようです。進行はスムーズにいかなかったけれども、サンタの登場もあり、良い思い出になったとのことでした。

それから、

本日付で厚生労働省からノロウイルスの感染症・食中毒予防対策について事務連絡がありました。

感染性胃腸炎の患者発生は、例年12月の中旬頃にピークとなる傾向があるそうです。

過去に出された通知等もご確認いただき、1.発生の防止、2.発生状況の把握、3.拡大防止、4.医療処置、5.行政への報告など的確な対応を心がけていただければ有り難いです。