長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日、厚生労働省から平成30年度高齢者虐待防止法に基づく対応状況等に関する調査結果が公表されていました。概要だけでも結構です。是非ご覧ください。また、虐待防止研修の資料としてもお役立てください。

保有個人情報開示請求様式も共有しました。こちらもどうぞよろしく。

さて、

本日は、

ひとづくりプロジェクトWEB会議を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイは体験利用が1件。

(老健)シンフォニーの通所リハビリでは、送迎車が故障のため立ち往生しました。大変でしたね。お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIでは余暇活動について検討。

WAC倶楽部は書道教室の日。83歳の方が入会なさいました。

(救護)彦山の森は新規入所が1件。消防避難訓練も実施しました。

大村の(軽費)サンライフと川棚の(特養)くじゃくの家ではそれぞれ皆んなでもちつきを。

また、くじゃくの家は門松を飾りました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

それから、

昨日、

テディ・ペンダーグラスの『人生は歌』を聞きました。オリジナルのタイトルは『Life Is a Song Worth Singing』となっています。

たまたまクリスマスだったので、イエス・キリストだったら、『Life Is a Belief Worth Believing』と言ったかなとかボンヤリ考えてしまいました。