長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2019.12.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はとても寒い大みそかとなりました。

わたくしは、先ほどまで12月末〆の営業成績を確認しておりました。

一年前と比較して、成績が上向きになっているのが、魚の町デイサービス、魚の町ヘルパーステーション、デイサービス鶴舞苑II、(老健)シンフォニー稲佐の森II、(軽費)サンライフ、くじゃくの家デイサービス、(特養)いづはらIIです。なかでも、魚の町ヘルパー、くじゃくの家デイ、いづはらIIが大きな伸びを示しています。(救護)彦山の森は堅調。

それぞれに事情は異なりますが、みなさんの努力の賜物だと思っています。順風のところは満帆で、逆風のところは順風に変えて進んで行くべし。

さて、

本日、

(特養)鶴舞苑へかまぼこの寄贈がありました。ありがとうございました。

(老健)シンフォニーは新年祝賀会の準備。

稲佐の森は、年末年始外泊が本日付で15件。

川棚の(特養)くじゃくの家も外出や外泊で賑わいました。

対馬の(特養)いづはらは正月飾りの準備。

いづはらIIは、年末年始でご利用者の帰省が多く、入所67名となりました。

稲佐の森保育園は、今年はじめて床暖房をONに。「この一年を振り返り、子どもたちに感謝。素敵な時間をありがとう」との園長談でした。

さて、みなさん、

今年一年間ありがとうございました。

どうぞ良いお年を

なお、福祉文化通信は正月も休まず営業中。