長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.01.3

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は金曜日だから、明日は土曜日ですね。わたくしは、正月で曜日の感覚が希薄化しているところであります。

さて、

本日、

西部包括は認知症カフェの準備。

(今、「西部」と久しぶりに入力したら、次候補に「劇」「開拓時代」「大開発」と出てきてロマンを感じました。)

(老健)シンフォニーの通所リハビリは今日も初詣に。

(老健)シンフォニーIIは明日からの短期利用を調整。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練を実施しました。

(救護)彦山の森は、昨日と今日を初風呂の日にしました。職員のサポートもあり、気持ち良くご利用いただいたようです。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイは今日も新年祝賀会を開催。毎回新たな気持ちで喜んでいただいています。

稲佐の森保育園では、久しぶりにボールプールを出したら壊れるのではないかと思うほど大好評。

それから、

今年に入り、映画を二本見ました。

一本はハーモニー・コリンの『ザ・ビーチ・バム』、もう一本はロバート・アルドリッチの『キッスで殺せ』です。

『ザ・ビーチ・バム』は同じ場面でもカットのつなぎが妙な感じだったので、ググってみると、300ヶ所近いロケ地で撮影したカットを繋げたみたい。よく見るとどこで撮ったかわからないそうです。どこでもない場所。ロケ地マニア泣かせだな。

『キッスで殺せ』は何度見ても人物設定とかプロットが判然とせん!だけど最高におもろいよ。