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2020.01.9
【 稲佐の森 】サービスマナー研修
本日は北海道介護福祉道場 あかい花 代表 菊地 雅洋 先生をお招きしての研修です。
実は昨年10月にご講演いただいたのですが、あまりの反響に今回アンコール講演です。
「サービスの品質、サービスマナーの上に存在するホスピタリティ」 うんうん。
「他人と過去は変えられなくても、自分と未来は変えられる。」響きます。
あ・お・い・か・お・も・少々・失礼 8大接客用語覚えます。
本日の研修を受講しながら、”なるほど!” ”そうよね。” と肝に銘じたはずでも、日々の業務に追われると、つい忘れてしまいがちになります。そのような時に、互いに注意し合える仲間がいる環境でありたいですね。
また、明日から頑張ろう!!