長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.01.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、入社3年目職員さんたちのブラッシュアップ研修を開催しました。みなさん仕事を続けられてて、とても頼もしかったとの事でした。只今、懇親会の最中です。

さて、

本日、西部包括は地元地域コミュニティの交通部会会合へ出席。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは訪問営業に。15ヶ所まわりました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは、施設の6階フロアを使ってチェアヨガ等を実施。「楽しかった」との声が多く、これからも日替りプログラムを予定しておりますとのことです。

稲佐の森セントラルキッチンは、パン好きの方に対応した献立を検討中。

また、稲佐の森では、外国人就労者向け介護PR動画の撮影が行われました。

(救護)彦山の森は来年度費用の概算を。また、以前ご入所されていた方のご逝去の連絡が入りました。いつかまた彦山の森で暮らしたいとの話があった矢先の出来事だったそうです。心のこりでしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

大村の(軽費)サンライフは、訪問歯科診療の提案を受けました。

川棚の(特養)くじゃくの家は、連絡会議と入所判定会議を開催。また、衛生管理研修も受講しました。

対馬の(特養)いづはらIIは、感染症拡大防止のための対策を講じました。念には念をですね。また、入所75名となりました。

稲佐の森保育園は、来年度の事業計画と予算の作成に着手。

それから、

わたくしは、今月のトップメッセージを仕上げました。20日開催の経営会議で共有します。是非ご覧ください。