長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.01.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、今月で定年を迎えられた職員さんが、わざわざ本部事務局まで退職のご挨拶にお見えになられました。寂しくなりますが、お元気で。また、どこかでお会いできたらいいですね。

さて、

本日、本部事務局は福岡で開催された2021採用スタートアップセミナーに参加しました。来春へ向けて頑張りましょう。

また、「新型コロナウイルスに関するQ&A」について共有しております。どうぞよろしく。

魚の町デイサービスは体験利用が1件。

西部包括は、ケアマネジメントとケアプランの質に関する研修を受講しました。

(老健)シンフォニーは事故防止対策研修を実施。

(老健)シンフォニーIIは、退院前カンファレンスに男性職員4名で参加。むさ苦しくも前向きだったとの事です。通所リハビリでは、長期利用終了にあたりご家族が御礼にお見えになられました。どうもありがとうございました。

稲佐の森セントラルキッチンは、炊飯器と洗米器のリニューアルに際し現地確認を。

稲佐の森居宅は、新たな主任介護支援専門員が誕生。おめでとうございます。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練を実施。半数以上のご入所者にご参加頂きました。嬉しいですね。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは、ご利用希望の紹介が1件。

対馬の(特養)いづはらは、温冷配膳車の納品がありました。

それから、

わたくしは、

昨日、家にあったヨリヨリをガリガリ食べていたら、頭蓋骨が震動して頭痛になりました。ヨリヨリはゆっくり食べないとな。最近はチョコレートコーティングのもあるらしいよ。