長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日、厚生労働省から令和2年度の処遇改善計画書様式例の提示及び提出期限についての情報がリリースされました。様式は2月末を目処に発出、処遇改善計画書の提出期限は4月15日を予定となっておりますが、わたくしたち事業者にとっての提出期限はもう少し早まると思われます。ご協力をどうぞよろしくお願いします。

また、長崎県から介護ロボット・ICT導入促進のためのセミナー及び見学会の案内が届きました。ご興味がお有りでしたら本部事務局までお問い合わせください。

さて、

本日、本部事務局は中途・新卒採用活動で諸連携。また、対馬2拠点分の給与データ入力を現地からリモートでやってみました。すごい進歩ですね。だけど、ちょっと寂しいような。

魚の町デイサービスは一日遅れの節分祭。

西部包括は新規相談が1件ありました。

グループホーム鶴舞苑IIは新規入居が1件。満員御礼となりました。

(老健)シンフォニーも新規入所が1件。シンフォニーIIは新規契約が1件。みなさん頑張りました。

稲佐の森セントラルキッチンは会議と情報共有を。災害時の相互応援体制についても打ち合わせました。

WAC倶楽部は、ボランティア倶楽部 Thank You Day。参加者みんなで外食に出掛けました。いつも有り難うございます。

ケアハウス稲佐の森は来年度の予算案を作成。

(救護)彦山の森は、昨日に引き続き独自の職員賃金改訂案を作成。もう少し時間がかかりそうです。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは、接遇マナー研修を開催しました。

それから、

昨晩、

わたくしは、スラップ・ハッピーの『アクナルバサック・ヌーム』を聞きました。なかでも「ドラム」という曲が一番気に入っていて、口ずさめるようになりたいのですが、これがどうにも難しいんだ。歌詞も訳詞もあるんだけど。