長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も、新年度に向けた稲佐の森の人員体制について打ち合わせました。大変な仕事です。ご参加頂いているみなさん、お疲れ様です。

さて、

本日、

西部包括は地域包括支援センター協議会主催の研修会へ出席。

(特養)鶴舞苑は入所判定会議を開催。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIでは、在宅介護サービスセンター稲佐の森から編み物のボランティア。余暇活動の潜在的ニーズは沢山あるようです。

稲佐の森セントラルキッチンは、今晩新たな炊飯器と洗米器が納品予定。取り扱い説明も受けます。

ケアハウス稲佐の森はレクリエーションを実施。

(救護)彦山の森は明日の会計検査の準備。

大村の(軽費)サンライフは日課の検温で熱発者ゼロ。また、デイサービスは新規ご利用に関する会議へ参加しました。

川棚の(特養)くじゃくの家はひな壇飾りの準備。

対馬の(特養)いづはらは来年度の研修計画について打ち合わせ。

いづはらIIは中途職員研修を実施。また、入所71名となりました。

それから、

一昨日、厚生労働省から4月からの要介護認定制度改正案についての事務連絡がありました。「認定調査を介護支援専門員に行わせる必要がある」とする取扱いを改正することなどが予定されております。どうぞご確認下さい。