長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、リファラル採用情報を共有しております。どうぞご確認ください。

また、社会福祉法人減免申請、自動車税減免報告に関する情報も共有しております。こちらも併せてよろしくお願いします。

さて、

本日、魚の町デイサービスは体験利用が1件あり、新規契約へと結びつきました。

西部包括は地域サロンの準備など。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件。

(老健)シンフォニーIIも新規入所が1件ありました。また、通所リハビリも新規のご利用が1件。

(救護)彦山の森では、会計実施検査が行われました。

大村の(軽費)サンライフはフリークラブの日。河津桜や梅の花を見物に出掛けました。いいですね!

川棚の(特養)くじゃくの家は、ひな壇飾りやどら焼き作りを楽しみました。これまたいいですね!お腹すいてきた!

対馬の(特養)いづはらIIは中途職員研修を開催。また、入所74名となりました。

稲佐の森保育園は、3月の給食メニューを考案。お腹すいてきた…。

それから、

一昨日お知らせした令和2年度介護職員処遇改善計画書等の提出につきまして、長崎市からは3月上旬頃にホームページへ掲載する旨通知がありました。

また、1月31日に厚生労働省から発出された新型コロナウイルスへの対応に関する事務連絡に「保育所における感染症対策ガイドライン」「高齢者介護施設における感染対策マニュアル」のURLが貼り付けられております。ご参考及び再確認、ご活用のほどよろしくお願いします。