長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.15

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は先ず最初に新型肺炎についてです。

国内各地で感染が確認されていることを受け、長崎県、長崎市、大村市がそれぞれホームページで情報発信を開始しております。

また、厚生労働省のホームページも逐次更新されております。

みなさんにおかれましても各拠点毎に情報をオープンにしていただき、前もっての備えと心構えにご協力下さいますようお願いします。

さて、

本日、

西部包括は地域の民生委員児童委員協議会に出席。席上で広報誌も配布しました。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件。

稲佐の森セントラルキッチンは初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

ケアハウス稲佐の森はご入所者101歳の誕生日!ご家族と外食に出かけられました。

(救護)彦山の森からは、ご家族との定期的な連携が職員の支えにもなっているとの報告が。ありがたいですね。

対馬の(特養)いづはらも初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします!

また、看取り介護が1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

いづはらIIは入所75名となりました。

それから、

わたくしは、

昨晩、

ルイス・ブニュエルの『アンダルシアの犬』を見ました。なにも美しいものや辻褄が合っているもの、均衡がとれているものばかりがアートではないということをわたくしはこの映画から学びました。