長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.02.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日もコロナウイルス感染症により3月上旬の就活イベント等がいくつか中止となりました。

さて、

本日、本部事務局は新卒採用に関する連絡かれこれ。ネットバンキングの調整や3月補正予算案・来年度予算案の修正作業も。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。

西部包括は地域の支援活動を諸々。新入職員研修用の資料も作成。どうもお疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは学習委員会を開催。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは、久しぶりにご利用が70名を超えました。ご来所ありがとうございました。

ケアハウス稲佐の森は、コロナウイルス感染症の流行を鑑み、ご入居者へ外出をお控えいただくよう再度お願いしました。

(救護)彦山の森は、ご入所者が入院先の病院で御逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室を開催。給水ポンプの修理も行いました。予定よりも早く終わって一安心とのことです。

川棚の(特養)くじゃくの家は、隣町から新規入所がありました。慣れないところとは存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは、選挙の不在者投票の対応等行いました。

それから、

わたくしは、

先週末に出現した花粉症状がすでにピークへ突入。

助けてください。