長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日から3月ですね。先ずは嬉しいお知らせからスタートです。

一昨日開催された『2020 ベスト・オブ・ミス 長崎大会』で、本部事務局の川村歩美さんがグランプリを受賞なさいました。おめでとうございました。

これまでの自分と向き合い、これからの自分にチャレンジする。そんな果敢な若者から言葉にはならないエンパワーメントをもらったような気がします。

次は日本大会になるのかな?もっともっと勉強しなきゃね!

さて、

本日、本部事務局はオンライン合同説明会の仮申し込み等々。新型コロナウイルス感染症対策についても諸連絡。

西部包括はひたすら諸々デスクワーク。

(特養)鶴舞苑と鶴舞苑II、(老健)シンフォニーは少し早いひな祭りを催しました。

(老健)シンフォニーIIは稼働率アップのための検討。通所リハビリは、1日利用の2月稼働率が過去最高になりそうです。

(救護)彦山の森は難しい相談支援に取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはコーヒーでホットしました。

対馬の(特養)いづはらは看介護会議を開催。

いづはらIIは職員さんの異動による新たな体制で3月をスタート!また、感染症対策も実施、調整。

稲佐の森保育園は、ひなまつりだからフルーチェをつくって食べました。あぁお腹空いてきた。小学校休校にともなう対応も出来る限り取り組みたいとのことです。心強いお言葉どうもありがとうございます。

それから、

最後に、

最近の数ある新型コロナウイルス感染症関係通知から1点だけご紹介したいと思います。

28日付『リーフレット「介護施設・事業所で新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために」について』です。

当該リーフレットはカラーで見やすいので掲示するにはモッテコーイですよ。