長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

本日、採用活動用の新作トートバッグのいいのが納品されましたよ!デザインは職員さんの手によるものです。わたくしもおねだりして一ついただきました。

さてさて、

本日、本部事務局は、変更を余儀なくされた採用活動の今後について色々と準備段取り。

収益事業の賑橋パーキングは営業会議を開催。

西部包括は、来所のご相談に親身になって対応してくれたようです。

(特養)鶴舞苑は『待機者マトリクス』なるものを作成し、入所調整に奮闘中。稼働率向上のための試算数値も随時見直してます。3月は踏ん張りどころですね。

(老健)シンフォニーとシンフォニーIIはそれぞれ初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

シンフォニーIIの通所リハビリは新規利用が1件。一日利用は満員御礼でした。なにかと行き届かないことがあったようです。ご利用いただきありがとうございました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家は入所調整を急ぎました。

対馬の(特養)いづはらといづはらIIは、外国人雇用についての協議を段取り。

それから、

最後に、

新型コロナウイルス感染症対策についてです。

下記の事務連絡が随時追加・更新されておりますのでご注意くださいませ。

*2月27日現在「社会福祉施設等における新型コロナウイルスへの対応について」

*2月28日付「新型コロナウイルス感染症に係る要介護認定の臨時的な取扱いについて(その2)」

*2月28日付「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて(第3報)」

*2月28日付「新型コロナウイルス感染症防止のための学校の臨時休業に関連しての医療機関、社会福祉施設等の対応について」

特に、

一番最後の事務連絡につきましては、今後の対策のご参考にしていただければと思います。