長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

いよいよ新入職員研修がスタート。今日は16名の新入職員さんにご参加いただきました。特に新型コロナウイルス感染症対策については、日頃の衛生管理も含めてしっかりと確認をされたようです。丸一日お疲れ様でした。

また、『介護・福祉のオンライン合同説明会2021』のプレスリリースもありました。是非一度のぞいてみて下さい。業務執行理事のコメントが載ってる紹介記事もあるよ。

さて、

本日、本部事務局は3月補正予算案の取りまとめ等々。

魚の町デイサービスは、事業所の指定更新に関する確認を行いました。

西部包括は地域のサロンへ参加。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件。また、新入職員研修の事前打合も。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件。また、民法改正に伴う契約内容の見直しについて一旦の報告がありました。今後掘り下げていきたいと思います。

稲佐の森セントラルキッチンはリーダーミーティングを実施。手作りおやつのこととかパン食提供のこととか。

ケアハウス稲佐の森はレクリエーションを行いました。

(救護)彦山の森は、3月の強化作戦などについての介護会議を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は行事委員会等を開催。お花見についても検討しました。

それから、

わたくしは、

昨晩、久しぶりにフランク・ザッパの『アンクル・ミート』オリジナル・ヴァイナル・ミックスを聞きました。1969年リリース。自分が1歳のときか。