長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.11

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日の新入職員研修は半日コース。テーマは「仕事上手になるために〜期待される職員とは〜」でした。みなさん半ドンで明るく家路につかれたそうです。どうもお疲れ様でした。

さて、

本日、本部事務局は申し込みがあった13日の法人説明会用資料を作成。こういう時期だからこそ作成に熱が入りました。

また、特定処遇改善加算算定に関する様式確認や予算案に関する前払金処理の共有等も行いました。

西部包括は様々な課題の支援相談に乗りました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは機能訓練プログラムを試行。

(老健)シンフォニーは、在宅復帰を目指していらっしゃるご利用者の屋外リハビリテーションを実施しました。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件、通所リハビリは新規利用と体験利用が各々1件ありました。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森はご入所者の急変時対応を再確認し、申し合わせました。

また、満床化の会議や積立金使途計画の協議を行いました。

大村の(軽費)サンライフは書き方教室の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は東日本大震災慰霊。みんなで黙祷を捧げました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所71名となっております。

稲佐の森保育園は園だより3月号を発行。今年は8名の園児を送り出すそうです。園長は少し寂しそう。みなさんで労わってあげてください。

今年は色々と予定が変わって。

だけどみなさん柔軟にやってらっしゃる。

えらいな。