長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は嬉しいお知らせからスタート。

本日発行の対馬新聞に(特養)いづはらIIの職員さんの活躍ぶりが写真入りで掲載されました。

記事のタイトルは「20〜30年後の対馬のために介護の魅力を伝えたい〜介護次世代協議会が講演会と映画上映会」。

当該職員さんは「介護の根っこにあるもの〜思いをつなぐ〜」をテーマに講演なさいました。掲載写真もその講演のときの様子でした。

講演をするという話は聞いていましたので、いつか対馬新聞に載るんじゃないかと楽しみにしておりました。がんばってますね。まだお会いしたことはございませんが、陰ながら応援させていただいております。

さて、

本日、本部事務局は車両のリコール情報を共有。また、新型コロナウイルス感染症による幼稚園等休園時の対応に関するアンケートもお願いしております。どうぞご確認ください。

予算案の取りまとめも継続中。

収益事業の賑橋パーキングは営業活動。

(特養)鶴舞苑では法人説明会を開催。2名の学生さんにお越しいただきました。どうもお疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは虐待防止委員会を開催。

(老健)シンフォニーは業務改善委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件。

ケアハウス稲佐の森は夜間想定の防火訓練。

大村の(軽費)サンライフはネットバンキングの開始準備。

川棚の(特養)くじゃくの家は連絡会議等を開催。意見出しシートを活用しました。

対馬の(特養)いづはらは栄養士業務の引継打合。

(特養)いづはらIIは入所72名となっております。

稲佐の森保育園は卒園証書等を仕上げました。

それから、

最後に、

厚生労働省から13日付「要介護認定に係るQ&Aについて」という事務連絡がありました。わたくしでは上手く的を射ることができないので、ケアマネジャーさんに確認してもらったほうがいいかな。