長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、事務業務改革プロジェクト第1フェーズ終了のリポートがありました。来年度から第2フェーズをスタートさせ、買掛表に関する業務改善等に着手したいですね。

また、法人説明会も開催。2名の学生さんがご来場されました。どうもありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局はオンライン合同説明会webミーティングへ参加。国内8法人の担当者とブレインストーミングを行いました。これまでにない取り組みです。がんばっていきましょう。

また、衛生材料の充足状況等の確認、介護職員等特定処遇改善加算計画書の集計も行いました。

魚の町デイサービスは体験利用が1件。

西部包括は地域のコミュニティ会議へ出席。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIは第2期空調工事の打ち合わせ。工事は6月までかかる見込みです。

(老健)シンフォニーは消防避難訓練を実施。

(老健)シンフォニーIIは新規契約が1件ありました。また、通所リハビリはケアマネジャーさんへ営業のプレゼンテーションを実施。沢山の助言を頂いたそうです。どうもありがとうございました。

(救護)彦山の森は難しい相談支援に取り組みました。また、リーダー会議を開催し、来月の戦略等について協議。

川棚の(特養)くじゃくの家も新規入所が1件ありました。

昼食は春のお彼岸メニューで、ぼたもちとあさりの味噌汁。春のお彼岸は「ぼたもち」で秋のお彼岸は「おはぎ」ですね。

対馬の(特養)いづはらIIは入所71名となりました。

それから、

昨日、厚生労働省から介護施設等に対する布製マスクの配布について事務連絡がありました。ご参考までに。