長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はいい天気でした。わたくしは明日の評議員会の準備をバッチリといたしました。

さて、

本日、本部事務局はお仕事説明会の打ち合わせや外国人雇用に関する手続き、サージカルマスクについての調査、月末処理の準備等々。

魚の町拠点は主任者会議と安全衛生委員会を開催しました。

西部包括は、包括支援センター管理者会議と地域の運動教室の評価会議に出席。

(老健)シンフォニーはリーダー会議を開催。4月へ向けた業務の打ち合わせも行いました。

(老健)シンフォニーIIはリハビリテーション室を大幅リニューアル!好評のようです。

稲佐の森居宅は、サービス担当者会議、退院カンファレンス、退院時サービス調整、新規サービス調整と奔走。

ケアハウス稲佐の森では、施設実習中の新入職員さんが雰囲気を明るくしているようです。

(救護)彦山の森は職員出向の件で連携、打ち合わせなど。

大村の(軽費)サンライフは消防避難訓練を実施。消防署の建物検査もありました。

川棚の(特養)くじゃくの家も消防避難訓練。夜間想定で行いました。

対馬の(特養)いづはらIIは新年度から5名の職員さんを採用できることとなりました。どうもありがとうございました。

また、入所は72名となっております。

稲佐の森保育園からは、卒園証書が大好評との報告をいただきました。どうもお疲れ様でした。

それから、

最後に、新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

22日付で新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について事務連絡がありました。

また、23日付で「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取組について」が公表されております。

なお、日々追加・更新される新型コロナウイルス感染症に関する通知等につきましては、各拠点で要不要をご判断いただき取捨選択の上ご活用くだされば助かります。

年度末でご多忙かと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。