長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日午前中に今年度第4回目となる評議員会を開催し、3月補正予算案や来年度予算案など6議案をご決議いただきました。また、現在わたくしたちが抱えている様々な課題に対して、横断的なご指導、ご提案をいただきました。どうも有難うございました。

さて、

本日、長崎県内で第2例目となる新型コロナウイルス感染症感染者が発生したことを受け、今後の対策等について情報共有を行いました。ご協力をよろしくお願いします。

また、本部事務局は、お仕事説明会についての連携、職員出向や異動についての連絡等も行っております。

西部包括は地域のこども食堂の状況確認にお邪魔しました。また、今年度の活動報告についての打ち合わせなど。

(特養)鶴舞苑は再入所が1件。これにより入院がゼロになりました。満員御礼までもう一踏ん張り。ラストスパートとのことです。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは、事業で使用するタブレット端末を設定。

(老健)シンフォニーは開設30周年の日を迎えました。また、介護福祉士資格の国家試験に合格した職員さんが今日時点で4名いらっしゃったとのことです。おめでとう!

(老健)シンフォニーIIは看取り研修を実施。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練を実施。身体はほぐれましたでしょうか。

(救護)彦山の森は機関会議を開催。

大村の(軽費)サンライフは、新型コロナウイルス感染症対策のポスターを掲示し直しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は就業者支援の打ち合わせ。また、昨今のウイルス対策で担当者会議や認定調査に工夫を施しております。

対馬の(特養)いづはらは、栄養士業務等の打ち合わせ。

いづはらIIは、人材確保がままならないなか、特別条項付の時間外労働等協定書を届け出ました。また、入所73名となりました。

稲佐の森保育園は4月のスケジュールを確認。

それから、

日々海外から届く新型コロナウイルス感染症に関するニュースには心が痛みます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。