長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.03.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、日中はいい天気でしたが、夕方から肌寒くなってしまいました。みなさんお身体を大切に。

さて、

本日、本部事務局は障害者雇用状況報告に関する資料集計の協力依頼を行いました。どうぞよろしくお願いします。

稲佐の森はおよそ2時間にわたる電気設備の停電点検を行いました。修理を要する箇所もあったようで、今後の改善につなげたいと思います。お昼は非常食のカレーライスで凌いだそうですが、これが意外と好評だったとのこと。その代わりと言っては何ですが、いつもよりセントラルキッチンを念入りに掃除。みなさん準備、対応等々お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は、ご利用者のストレス緩和の相談支援を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日。模造紙に描いた桜の木に淡いピンクの花びらを貼り付け。一気に春が来たみたいと喜ばれたそうです。満員御礼も継続中。

対馬の(特養)いづはらIIは入所72名となりました。

稲佐の森保育園は今日が今年度最後の一日。ご利用は少なかったですが、最後の思い出にと来てくれた卒園児さんもいらっしゃいました。また、職員さんからたくさんのぬいぐるみの寄贈をいただいたそうです。どうもありがとうございました。厚生労働省からも布製マスクの配布をいただきました。重ねて御礼申し上げます。

それから、

わたくしは、

昨日から今日にかけて映画を二本見ました。一本はジョセフ・ロージーの『夕なぎ』で、もう一本は神代辰巳の『かぶりつき人生』。いずれも女性が主人公の映画で、わたくしと同い年の映画。映画の同級生。嬉しいね。