長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.04.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

先ほど、風が強かったので、空を見上げてみると、小さな雲たちが、物凄い勢いで東から西へ流されていました。今日は、恵みの雨が降る日だそうです。

さて、

本日、

本部事務局は、会計監査の資料や決算書類の作成。また、新型コロナウイルス感染症対策のための業務体制について検討しました。

収益事業の賑橋パーキングも、新型コロナウイルス感染症対策について打ち合わせ。明日以降の業務体制を決定しました。

西部包括は、マスク配布の準備、事業報告の準備など。

(老健)シンフォニーは、本日もテレビ電話でのご面会が3件ありました。そのときのご様子は、”STAY HOME!!”の強力なメッセージとともに、ホームページで世界へ向けて発信中。わたくしも人生の大先輩方に励まされました。

(老健)シンフォニーIIは、短期利用の運用方法を思案中。また、関西方面のご家族へ電話での近況報告を行いました。例年の家族交流がかなわず残念至極です。

稲佐の森セントラルキッチンの今日の昼食メニューは、ビーフシチューとロールパン。いわゆる「パン食」です。大好評でした!

(救護)彦山の森は、新規のご利用者や退院されたばかりのご利用者の相談支援。

大村の(軽費)サンライフは余暇充実の日。唄を歌って楽しみました。換気よく、人と人との距離をとって実施済。

川棚の(特養)くじゃくの家は午後からDVD鑑賞。また、デイサービスは新規利用が1件あり、グランドゴルフを一緒に楽しまれたそうです。

対馬の(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

稲佐の森保育園からは、2月の立入調査の結果は指摘なしとの報告がありました。ご安心ください。

それから、

昨日お知らせした17日付厚生労働省労働基準局長の通知には、緊急事態宣言時に事業の継続が求められる職場で取り組むべき対策等がいろいろあげられておりますので、一度ご覧になってみてください。

みなさんの意識や行動が、きっと予防や防止につながるものと信じております。