長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.04.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日と明日は、会計監査の日となります。昨今の事情を考慮し、オンラインで実施させて頂いております。初めての試みでしたが、スムーズだったとのこと。みなさんどうもお疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

また、午後からは、ひとづくりプロジェクトのオンラインミーティングを開催。働き方改革チームと新卒採用チームとで、時間を分けて行いました。

それぞれ、冒頭にコンサルタントから、新型コロナウイルス感染症が拡大する中での仕事ぶりに激励のエールを頂きました。

温かく前向きなお言葉、ありがとうございました。みなさんの不安が少しでも晴れるといいです。

さて、

本日、

本部事務局は、老健施設や通所介護の事業運営及び加算算定についての指導、給与一覧の確認、決算書類の確認など。

西部包括は、マスク配布の準備、ケアプランの確認等を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは、テレビ電話でのご面会がありました。喜んで頂けたようです。デイサービスは新規利用が1件。

(老健)シンフォニーIIは急遽の入所調整。

稲佐の森居宅は、機関会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は、夜間の人員体制等について打ち合わせ。

(救護)彦山の森は、新型コロナウイルス感染症に関する情報を共有。対策も講じました。

大村の(軽費)サンライフはあそび座の日。いろいろな形や色の鯉のぼりを作りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は満員御礼となりました。また、園芸クラブで蕗の皮むきを楽しみました。

地域の方から、匿名で、サージカルマスクの寄贈もあったそうです。有り難いですね。

対馬の(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

それから、

みなさん、

最近、

風が冷たいですね。風邪をひかないように、ですよ。