長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.04.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日もいい天気でした。紫外線には十分ご注意ください。

さて、今日は、テレワークに関する項目を追加した「新型コロナウイルス感染拡大にともなう留意点について(Ver.3)」を共有しております。どうぞご確認ください。

なお、テレワークの業務内容については柔軟に考えていただけると有り難いです。はなから仕事の成果を求めるものでもありませんのでご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、引き続き新型コロナウイルス感染症の対応、中途採用の対応、WEB会議の段取り、法令遵守チェックリスト特養編の作成、決算書類の作成、人事データの確認など。

西部包括は、広報誌の配布や活動報告書の作成。

(特養)鶴舞苑は事業報告書と決算書を仕上げました。

(特養)鶴舞苑IIはTV電話でのご面会が2件。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは新規契約、新規利用がともに1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は決算データの齟齬を追跡調査。

(救護)彦山の森は、ご入所者がマスク作りに精を出されていたそうです。お疲れ様です。

川棚の(特養)くじゃくの家は、サージカルマスクの寄贈がありました。どうもありがとうございました。

対馬の(特養)いづはらは接遇委員会を開催。開設記念の準備も行いました。

(特養)いづはらIIは入所74名となりました。

稲佐の森保育園は、労働局から助成金についての連絡がありました。

それから、

わたくしは、

昨日、

ゴダールの『ウィークエンド』やゴダールのではない『ウィークエンド』の続編のようでいて、それらとは全く関係のない『新・ウィークエンド』を見ました。この3本は相互に何の関わりもないのですが、わたくしのなかでは「ウィークエンド三部作」ということにしてしまっています。