長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、新型コロナウイルス感染症拡大防止チェック結果の確認を行いました。退社時の検温、物品等の消毒、定期的な換気、三密の改善などに関する弱点が挙げられていました。克服できるよう心にゆとりを持って行動したいですね。

さて、

本日、

本部事務局は、マスク等の不足状況調べ、マスクの配布、処遇改善加算等実績の集計、変更届出書類の確認、法令遵守チェックリスト特養編の作成、会計監査人提出書類の作成、会計監査サマリーレポートのまとめ、人事データ等の確認、決算書類の作成などを行いました。

西部包括は講話資料の準備。

(特養)鶴舞苑は、ご家族からサージカルマスクをご寄贈いただきました。どうもありがとうございました。

(特養)鶴舞苑IIは、今日もTV電話でのご面会が2件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件、TV電話でのご面会が2件。

(老健)シンフォニーIIは2階ステーション内をレイアウト変更。職種間の連携を図りやすくしました。

稲佐の森セントラルキッチンは、感染症発生時のシミュレーションを検討中。

ケアハウス稲佐の森は在宅勤務の内容を検討。

川棚の(特養)くじゃくの家は、拠点まるごと満員御礼となりました。大変お疲れ様でした。

また、お世話になっている地域の方や調理員OBの方々のご指導のもと、ちまき作りを実施。なんだか情景が思われますね。こどもの日の明日、おいしくいただきます!とのこと。

対馬の(特養)いづはらIIは入所74名となりました。また、施設の介護支援専門員さんが厨房業務の手伝いをなさったそうです。大変お疲れ様でした。

稲佐の森保育園は自由奔放な一日だったよう。園長はお疲れ気味かな?

さてさて、

明日はこどもの日。何か楽しみがあるといいですね。