長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日の長崎新聞情報面に賑橋パーキングセンター店先のコイが掲載されていました。見てみてね。

また、新型コロナウイルス感染症に関して、「専門家会議「新しい生活様式」の実践例」「5月5日長崎県知事記者会見〜新型コロナウイルス感染症への対応について」「5月5日長崎市立学校における教育活動の再開について」等を共有しております。どうぞよろしく。

さて、

本日、

本部事務局は、緊急事態宣言延長に関する情報収集、新卒採用活動状況資料の作成、感染症発生対応チェックリスト集計表の作成、処遇改善加算等の実績集計、事業報告書の確認、法令遵守チェックリスト特養編の作成、決算書類の作成、会計監査人提出書類の作成など。

西部包括は請求業務や短期集中型サービスのモニタリング等を行いました。

(特養)鶴舞苑は入所判定会議等を開催。

(特養)鶴舞苑IIはプリセプター会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは歩道の落ち葉清掃。暑い中お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは、感染症情報にもとづいた短期利用のあり方について打ち合わせ。また、「意見出しシート」の速やかな運営への反映に努力。

稲佐の森居宅は前年度の書類整理など。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。

(救護)彦山の森はご入所者の相談支援。また、手工芸のマスク作りや大人のぬり絵を楽しみました。

大村の(軽費)サンライフは昨日に引き続き菖蒲湯。香りが良いと好評でした。

川棚の(特養)くじゃくの家も昨日に引き続きサクランボ摘み。つまみ食いもOKだったようです。また、外庭食事会の準備やTV電話でのご面会もありました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

稲佐の森保育園からは無事連休業務を終えることができたとの報告が。大変お疲れ様でした。また、職員さんからおもちゃの寄贈がありました。どうもありがとうございました。気にかけていただいて。

それから、

最後に、

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

4日開催の新型コロナウイルス感染症対策本部の資料が公開され、同日各都道府県知事あてに緊急事態措置の維持及び緩和等に関する事務連絡があっています。先に取りあげた5月5日長崎県知事の記者会見資料は、これらを参考になさっているようです。