長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は連休がまだ続いているかのような穏やかな一日でした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

というわけで、

本日も行ってみよー。

本部事務局は、引き続き新型コロナウイルス感染症の対応、処遇改善加算等実績の集計、決算書類の作成と確認、法令遵守チェックリスト特養編の作成、会計監査人提出資料の作成、人事考課の対応など。決算書類も随分と片付いてきているようです。

グループホーム鶴舞苑IIは、ご家族から母の日のプレゼントをいただきました。あじさいの鉢植えです。どうもありがとうございました。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは、運営規程の変更を届け出ました。

(救護)彦山の森は座談会と誕生会の日。おやつにはみんなでホットケーキを作りました。

川棚の(特養)くじゃくの家は第1回目の外庭食事会を開催。遠足気分を味わいました。

対馬の(特養)いづはらは、事故対策・身体的拘束適正化検討委員会を開催。

(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

それから、

最後に、

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

本日、厚生労働省から妊娠中の女性労働者の新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理措置が適用される旨の発表がありました。

これにつきましては、妊婦向け、企業向け等3種類のリーフレットが公開されております。また、Q&Aもございますので、該当する職員さんがいらっしゃいましたら共有をよろしくお願いします。

そのほか、4日付で障害者支援施設における発生時の対応、6日付で臨時の医療施設における医療の提供等に当たっての留意事項などの事務連絡がありました。