長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はいい感じの天気でしたが、5月の施設長・センター長WEB会議(経営WEB会議)を開催いたしました。ご参加いただいた皆さん大変お疲れ様でした。また、月間MVPへは6名の職員さんをご推薦いただきました。賞状賞品はお届け途中です。お手元に届くまでもうちょっとお待ち下さい。

さて、

本日、

本部事務局は、法令遵守チェックリスト老健編の作成、月末支払の準備、監事監査の準備、事業報告書の修正確認など。

西部包括はケアプランのチェック、広報誌の作成、包括支援センター業務マニュアルの確認、地域の相談支援を行いました。

(特養)鶴舞苑は、面会制限緩和後の初日とあって9件のご面会がありました。

(老健)シンフォニーもご面会が7件。新規入所が1件。

(老健)シンフォニーIIは満員御礼となりました。通所リハビリは新規利用が1件、新規契約が1件。

稲佐の森居宅は家屋調査にお伺いしました。

(救護)彦山の森は、訪問、連絡、相談対応、ご利用者間の仲介支援。

川棚の(特養)くじゃくの家も満員御礼となりました。また、今日は清掃の日、手作り教室やTV電話でのご面会などもありました。ご面会はご入所者のお誕生日にあわせていらっしゃったそうです。

対馬の(特養)いづはらIIは入所71となりました。

稲佐の森保育園は助成金申請書の作成に尽力。

それから、

新型コロナウイルス感染症の影響で、まだまだ色々な催しが中止になっています。気分が沈みますね。みなさんは大丈夫でしょうか。考え込んでもしようがないのですが。