長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.05.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、会計監査人監査結果報告・監事監査を開催させて頂きました。

会計監査人からの監査結果報告書類を確認した後、業務監査と会計監査の両面から幅広くご指導を賜りました。

本日の結果につきましては、6月開催の理事会、評議員会にて報告する運びとしております。

さて、

本日、

本部事務局は、理事会資料の作成、処遇改善加算等資料の作成、計画に基づくマスクの配布、特定処遇改善実績報告書の仕上げ、内部監査実施要領案の作成、法令遵守チェックリスト老健編の仕上げ、月末支払の準備、規程類の整備など。

西部包括は自立支援型ケア会議等について打ち合わせ。また、広報誌の取材も行いました。

(特養)鶴舞苑は引き続き成年後見人申請の支援。粘り強さが求められているようです。また、感染症予防の研修も実施。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは再び満員御礼に。また、ペーパーレスや省力化の取り組みとして、Wi-Fi環境の活用を推進中。

ケアハウス稲佐の森は脳トレを実施。わたくしも昨日、新聞に載っていた中学入試問題で脳トレしました。

(救護)彦山の森は、自立支援や相談援助に一生懸命取り組んだ一日となりました。どうもお疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフはホウ酸団子を作って、全館設置。ゴキブリ対策として結構効き目があるとのことです。取扱いにはご注意を。

川棚の(特養)くじゃくの家も害虫駆除を実施。

対馬の(特養)いづはらは厨房会議を開催。

(特養)いづはらIIは事務所会議を開催。入所は73名となりました。

それから、

最後に、

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせです。

気温の高い日が続くこれからの時期に備え、当該感染症対策により、今夏はこれまでとは異なる生活環境下で、例年以上に熱中症に気をつけることが重要であることから、昨日付で熱中症予防行動についての事務連絡がありました。留意点やカラーチラシが添付されておりますのでご活用ください。