長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はどんよりとした天気で、わたくしは朝から頭が痛くなりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、中島川ぞいの紫陽花がきれいですよ。

それでは、

本日、

本部事務局は、人事考課の集計、処遇改善加算内訳表の作成、オンライン法人説明会の準備、法令遵守チェックリスト地域密着型通所介護編の仕上げと認知症対応型共同生活介護編の作成着手など。

魚の町デイサービスは稼働率が70%に。

西部包括は、移送支援サービスの調整やソーシャルワーカー、民生委員との連携、自立支援型ケア会議の準備などなど平日並みの忙しさ。

(老健)シンフォニーは満員御礼となり、通所リハビリは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件。また、地元自治会との連携をはかりました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

稲佐の森セントラルキッチンはリーダー会議を開催。会議の体制を見直し、献立の充実に努めること等を打ち合わせ。

(救護)彦山の森は畑作業で玉ねぎを収穫。また、難しいケアにも取り組みました。ご家族からねぎらいの言葉もいただいたようです。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。手作りあんみつを楽しみました。デイサービスは午後から運動会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日。七夕飾りを作成し、願い事を書き入れました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

それから、

わたくしは、

昨日、ケン・ローチの『ケス』を見ました。閉塞感と開放感とが緑豊かな自然でつなげられてはいるものの、宙ぶらりんで決してハッピーエンドでは終わらないだろうという不安が最後の最後に的中。だけれども、ケン・ローチはこの後もずっと映画を撮り続けているので、絶望はしていないのだろうと思っています。多分。