長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日のような天気も五月晴と言うのでしょうか。

さて、

本日、

本部事務局は、財務諸表入力シートの作成、買掛の確認、算定基礎届の作成、財産目録の入力、情報の共有などを行いました。

西部包括は自立支援型地域ケア会議を開催。二つの事例を検討しました。稲佐の森居宅も参加したとのことです。

(特養)鶴舞苑は1件の再入所によりご入院がゼロになりました。

(老健)シンフォニーは接遇委員会を開催。

(老健)シンフォニーIIは満員御礼継続中です。

稲佐の森セントラルキッチンは管理栄養士会議を開催。

公益事業の在宅介護サービスセンターは、ボランティアクラブによる夏マスク作製の打ち合わせ。

ケアハウス稲佐の森は入院中のご利用者がご逝去なさいました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(救護)彦山の森は虐待防止委員会を開催。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは曜日対抗ボッチャ大会の3日目。

対馬の(特養)いづはらは再び満員御礼となりました。

(特養)いづはらIIは入所75名となりました。

稲佐の森保育園は、長崎市からプールや水遊びの際の事故防止についての通知がありました。

それから、

昨日発行の福祉新聞の第1面に「再就職貸付〜介護現場に復帰で40万円、2年継続で返済免除」の記事が掲載されました。

わたくしたちのリファラル採用制度と上手く組み合わせることができると良いですね。

福祉新聞は各拠点で定期購読中です。