長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、6月の経営会議(施設長・センター長会議)をWEB会議形式で開催いたしました。ご参加いただいた皆様どうもお疲れ様でした。

それでは、

本日、

本部事務局は、人材採用WEBセミナーへの参加、法令遵守チェックリスト特定施設入居者生活介護編の作成、労働保険料申告書の作成、評議員会の準備、買掛の確認、算定基礎届の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは午前中一時的に満車となりました。

西部包括は新規相談があり、早速サービスの利用調整等を行いました。

(特養)鶴舞苑からは「WEB経営会議に集中して参加できた」との報告が。良かった!

(老健)シンフォニーとシンフォニーIIはそれぞれ在宅復帰がありました。

シンフォニーIIの通所リハビリは見学が1件。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。

ケアハウス稲佐の森は雨の中ご面会が多かったようです。

(救護)彦山の森は居宅生活訓練の援助を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスはボッチャ大会第5日目。後半白熱し、終了後はアイスクリームでクールダウン。

対馬の(特養)いづはらは感染症の勉強会を開催中。

(特養)いづはらIIは保健所の巡回指導がありました。無事終了とのことです。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は七夕飾りの製作。できるところまで頑張りました。

それから、

「要介護者等に対するリハビリテーションサービス提供体制に関する検討会」の第3回目が本日WEB開催され、資料が公開されております。その中で、提供体制の指標案や構築に関する手引き案もしめされていますよ。