長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.21

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

新型コロナウイルス感染症に関しまして、「新しい生活様式」実践例が19日に一部変更され、また、接触確認アプリ利用者向けQ&Aも公開されました。

あわせて、同日付で、今後を見据えた医療提供体制や保健所の即応体制の整備について事務連絡がありました。

さて、

本日、

本部事務局は、各種チェックリスト等の入力作業、法令遵守チェックリスト特定施設入居者生活介護編の仕上げと短期入所生活介護編の作成着手。

西部包括は広報誌の配布準備やケアプランの作成、認知症カフェの開催準備など。

(老健)シンフォニーIIは満員御礼継続中。通所リハビリは苔玉作り。喜んで頂けたようです。

ケアハウス稲佐の森はご面会が多数。

(救護)彦山の森はご利用者の支援に工夫をこらした一日でした。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は中止していた日曜喫茶を再開。今日は父の日にちなみ男子限定だったそうです。そういえば今日は父の日!わたくしも朝から消毒スプレーみたいなのを娘からもらいました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

稲佐の森保育園も男子オンリー。ロッカーによじ登る男子に要注意とのこと。それから、卒園児さんが遊びに来てくれたそうです。「覚えていてくれて嬉しかった」との園長談でした。