長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、今年度第1回目の評議員会を開催いたしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会議形式ではなく評議員の皆様全員の同意によって議案1件を決議する運びとさせて頂きました。どうもありがとうございました。

それでは、

本日、

本部事務局は、新卒採用のための学校訪問、各種チェックリストの入力、法令遵守チェックリスト短期入所生活介助編の作成、月末支払いの準備など。

魚の町デイサービスは稼働率が70%に達しました。

魚の町ヘルパーは事例検討会を開催。

西部包括は広報誌の配布や社会資源についての相談対応。

(特養)鶴舞苑と鶴舞苑IIはリーダー会議を開催。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーとシンフォニーIIの通所リハビリは稼働率が70%を超えました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。また、広報誌を配布してまわりました。

(救護)彦山の森は指導監査資料を長崎市へ提出。

大村の(軽費)サンライフは予定変更してアジサイ見物に出掛けました。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは満員御礼に。

対馬の(特養)いづはらは初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(特養)いづはらIIは入所75名となりました。

それから、

新型コロナウイルス感染症緊急包括支援の一環として、介護サービス事業所・施設等に勤務する職員に対する慰労金の支給事業についてのお知らせがあっています。今後少しずつ動きがあることと思います。