長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新卒採用オンラインセミナーに参加し、コミュニケーションの注意点などを学びました。また、新卒採用業務の見直しを行った一日でもありました。どうもお疲れ様でした。

それでは、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、高年齢者等雇用状況報告書の取りまとめ、環境整備チェックリストの入力、特例加算に関する調整、安全衛生委員会の実施、月末支払の準備、監査資料の作成、労働者名簿の整理など。

西部包括はケアプランの作成やサービス利用の支援、広報誌の配布を行いました。

(特養)鶴舞苑は稼働率を安定させる対策を検討。

(老健)シンフォニーは満員御礼継続中。また、ケアプラン委員会や食中毒・感染症勉強会を開催。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIは再び満員御礼となりました。また、口腔リハビリテーションについて打ち合わせ。

稲佐の森居宅はケアマネジャー間で業務の引き継ぎを行いました。

(救護)彦山の森は七夕の飾り付け。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

対馬の(特養)いづはらも再び満員御礼となりました。また、処遇改善実績報告書類の作成や雨漏り対策を行いました。

(特養)いづはらIIも雨漏り対策を実施。入所は75名となりました。

それから、

昨日、

第9回全世代型社会保障検討会議が開催されております。年金や労働、医療、予防、介護、フリーランス、最低賃金、少子化対策、新型コロナウイルス感染症にかかる新たな課題等幅広く検討がなされているようです。ご参考までに。